03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-07 (Sat)
久々にブログ更新です!

12/6にワン友さんとX'masパーティーに参加してきました。

相模原にあるドックカフェ【Smiley_smile 】さんで行いました。

総勢飼い主さん13人、ワンコ25匹と賑やかなパーティーでした。

1386404795630.jpg

フフフ
みんな可愛い子ばかり。

今回我が家の代表はキャッシー
ビビりだからどうかと思ったのだけど、
思いの外、テクテク歩いて他の席の方らからちゃっかりおやついただいていました

2013126-4.jpg


一杯写真撮ったのにブレブレでほとんど撮れていませんでした

その中から抜粋したお写真です。

お料理ホント美味しくて品数もテーブルごとに違うという。。すごいな!!

デザートは巨大パフェ
どちらのパフェも美味しかったです!

2013126-3.jpg

貸切でのパーティーにするとリードフリーにしてもOKなので、
みんなワラワラ

おやつを手にするとみんな寄ってきます

ワンちゃんの数が多すぎてお名前覚えきれず。。。。スイマセン

久しぶりにシーちゃんに囲まれて楽しかったなぁ~
ひめを思いだしました。

ホントしーちゃんは静かですよねぇ~

またみなさんにお会いしたいです


あっ!
キャッシーの写真1枚も撮れてませんでした。
あ~あ



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(0) | TB(0) |
2013-08-07 (Wed)
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

前回の記事でコメント下さった、sayakaさん、ポンママさん、
コメントのお返事遅くなりまして
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

遅くなりましたが、
コメントのお返事をさせて頂きました。
もしよろしければ覗いてやってください。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


わぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。
気づいたら1か月以上ブログ放置してました。。。

7月の中旬に真横に生えた親不知を抜きましたら、
その親不知とっても大きくて、
抜いた後の穴も当然大きいわけです。
もう痛さがハンパなかったです。

抜いた次の日消毒しに病院に行ったのですが、
痛いと伝えたところ、
【骨が見えてたからきっと痛いと思ったよ】と言っていました。
骨って。。。(ΟΔΟ;;)

未だに穴は塞がっておらず、
食べるのに苦労しております。
それでも、徐々に穴は小さくなっていますけどね!

人間も歯は大切ですね。

1375168706679.jpg

キャッシーもルウも元気です!

キャッシーはものすごい毛が抜けて大変
明日はシャンプーデイにしようかな?



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-07-05 (Fri)
前回の記事で書いた体脂肪計が
先ほど届きました。

2013752.jpg

ちゃんと読んでなくて、
PCにデータを送信するには専用のUSBトレイなるものが必要だったらしく
結局スマホで一部データを読んで
残りの項目をメモってPCに手入力という
めんどくさいことをやってます
多分その内このトレイを買ってしまいそうです。。。

でも送信以外はとてもグッド

先ほどワンズの体重も計測しました。

2013751.jpg

キャッシー5月にはかった時より0.5体重が増えていました。
ここ1年体重が少しずつ減っていて、
久しぶりの体重増加に少しだけ嬉しかったです

ワンを抱っこしてはかるのですが、
キャッシーもルウも嫌がる前にはかり終わるのでとっても楽チンです。
私もワンズも毎日体重をはかるのが日課になりそうです。

そうそう!
この体重計、体年齢というのもでまして、
ワタクシ【37歳】とでました。
体脂肪はやや高いらしいです
なるべく油ものは少なくして、
お野菜とるなどして自分んの年齢に近づけたいと思います。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

健康管理ついでに、
我が家のワンズは今日、今月分のフィラリアのお薬を食べました。

201375.jpg


今年からクッキータイプのお薬に変わりました。
以前のものからすると、
ワンズたちには物足りないかも~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-07-03 (Wed)
先日会社の健康診断を受けてきました。

体重は家でもはかっていましたが、
昔ながらの針の体重計なもので
あまり細かい数字は分からなかった。

それとお腹まわりも去年より数センチ増えてた

ココだけの話、
michikoさん太ってないよ~と言ってくださる方もいるのですが、
今めっちゃお腹周りにお肉がつきまして、
そして立ち仕事のせいか足はむくむんですよね。
なので下半身デブです。
割と上半身にはお肉はつかないタイプのようです。

で、考えた訳です。
小さい脳みそで

周りから固めたい性分なので、
体脂肪などはかれて、
面倒なことは嫌いなので、
PC管理できる体重計。
スマホにもデーターを送れる優れもの
そしてペットの体重もはかれる
50g単位ではかれる物。

世の中にはそんな願いを叶えた体重計があるのですよぉ~



まっ!続けばいいんですけどねぇ~

キャッシーの体重減少も気になるところでしたので
この体重計でワンズたちの健康も管理できたらなと思います。

P1010079.jpg

因みにキャッシー色々調べてもらったんですが、
特に異常はないみたいなんです。
ただいつものご飯を食べるとお腹が緩くなったりするので、
今は療法食を食べています。
低脂肪のご飯なので、それが原因で体重が減っているのかな?とも思います。
病院の先生からは、
急激に体重が減るようなら来てくださいと言われているので、
やっぱり常日頃からの計測が必要なようです




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-06-15 (Sat)
今年のドックランフェスタ
今回は我が家は行くのを止めました

なんだか今日の夜から雨みたでしかもカミナリまでなるようで
きっと地面もグチャグチャだよねぇ~ってことで
止めました。

お弁当の材料も買っちゃってたのになぁ~

2012919.jpg


この2ワンはお出掛けしたかったよねぇ~
今度近くの公園まで行こうね

この時期だと朝早くか
暗くなってからでないとお外でられないですよねぇ~
ましてやダックスなんて地面スレスレで歩いてますからね!!
気を付けないと




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(8) | TB(0) |
