10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-19 (Fri)
昨日の朝、
母から電話があり、『ひめもう駄目かも・・・』
と泣きながら電話がありました。
いつもと様子が変なのと呼吸が苦しそうと・・・

病院に電話したらそのまま動かさずに、
朝の8時半に先生が来るのでまた電話してくださいと。。

慌て実家に帰りひめをみたらやっぱり呼吸が苦しそう!
8時半になってすぐ電話して病院に行きました。
レントゲンを撮ってみたら、
肺に水が溜まっているとの事。

その水を抜くのに利尿剤を血管に注射すると早く効き目がでるそうなのだけど、
ひめがとても騒ぐのでそれもできず、
結局皮下注射。

酸素室に入って夕方もう一度病院へ行くことに。

結果その後6回ぐらいおしっこをしたらしいのだけど、
まだ油断はできないようなので、
そのまま入院しました。

今日の夕方ひめの迎えに行く予定ですが、
その時のレントゲンの結果によっては、
後2・3日入院かもしれません。

肺に水が溜まったのも心臓病が原因のひとつ。
最近ご飯もあまり食べなかったのと、
薬を飲まなかったことも原因ですね。

無理に口を開けたりすると、
興奮したりするので、すぐ呼吸がおかしくなってしまうんです。
舌の色もすぐ紫色・・・

色々工夫をしたのですが、薬見つかってしまうんですよね。
今度は美味しい缶詰に入れて薬をあげる予定でいますが、
ちゃんと飲んでくれるかな?

ひめは鶏肉のアレルギーがあるので、
100%の牛の缶詰って少ないのですね。
母が昨日こぼしてました。

今日の夜電話して、
ひめがどうなったのか聞いてみようと思います。

ただ今回とっても信頼していた病院だったので、
ちょっとがっかりしたのが、
朝母が電話をして電話にでたのが多分院長先生。
なのに、朝8時半になったら他の先生が来るのでそれまで待ってて。。。。
と言われたのがほんとにショックで・・・・・
もともと休診の日ではあったけど、
昔の先生はそんな感じではなかったんだけどなぁ~


ちょんまげ時代のひめの写真。
携帯で撮ったからボケてるね。。。

yukata2004.jpg


hirune.jpg
| ひめ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

