09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-03 (Wed)
先日会社の健康診断を受けてきました。

体重は家でもはかっていましたが、
昔ながらの針の体重計なもので
あまり細かい数字は分からなかった。

それとお腹まわりも去年より数センチ増えてた

ココだけの話、
michikoさん太ってないよ~と言ってくださる方もいるのですが、
今めっちゃお腹周りにお肉がつきまして、
そして立ち仕事のせいか足はむくむんですよね。
なので下半身デブです。
割と上半身にはお肉はつかないタイプのようです。

で、考えた訳です。
小さい脳みそで

周りから固めたい性分なので、
体脂肪などはかれて、
面倒なことは嫌いなので、
PC管理できる体重計。
スマホにもデーターを送れる優れもの
そしてペットの体重もはかれる
50g単位ではかれる物。

世の中にはそんな願いを叶えた体重計があるのですよぉ~



まっ!続けばいいんですけどねぇ~

キャッシーの体重減少も気になるところでしたので
この体重計でワンズたちの健康も管理できたらなと思います。

P1010079.jpg

因みにキャッシー色々調べてもらったんですが、
特に異常はないみたいなんです。
ただいつものご飯を食べるとお腹が緩くなったりするので、
今は療法食を食べています。
低脂肪のご飯なので、それが原因で体重が減っているのかな?とも思います。
病院の先生からは、
急激に体重が減るようなら来てくださいと言われているので、
やっぱり常日頃からの計測が必要なようです




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

