09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-26 (Wed)
皆さまご無沙汰しておりました。
約4か月ぶりのブログでございます。

やっと涼しくなってきましたね~
我が家のワンズは病院通いでした。

まずはキャッシー

dogrun5.jpg

8月末から体調が悪く、1日に何回も吐く。うんPはゆるめ。ご飯は食べない。
最終的には、吐いた中やうんPにも血が混じってあわてて病院へ
診察の段階で『膵炎』かも?ということで検査をしました。
検査結果は2~3日後。
結果『膵炎』でした。

基準値200に対し、キャッシーは424という約2倍以上高い数値でした。
普通は入院するらしいのですが、入院はしなくてもいいとのこと。
ただ食事は消化にいいものをとのことなので、
療法食で対応。
ロイヤルカナンの消化器サポート(低脂肪)
今日の夜で缶詰が無くなったので、明日の朝から消化器サポートのドライだけの食事にして、
約1週間後には一般食のドライと混ぜながら今までのフードに
戻していく予定です。

とりあえず今はキャッシー元気です。
ご飯もちゃんと食べているし、たまにルウにちょっかい出して怒られてます

『膵炎』なんて病気よく知らなくて、
色々調べたら怖い病気なんですね。
『膵炎』になってしまった子のブログも読んだりして・・・
キャッシー424という数値でしたが、
他の子は10000とか8000とか考えられない異常な数値の子も
いるんだとびっくりしました。

キャッシー今は元気なんですけどね。
今体重4.7キロになってしましました。
ルウなんて今体重5.15キロです。
なんでルウさん太ってしまったんだろう???


ちょっと長くなってしまったので、
ルウさんのことはまた明日書きます


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

