10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-08 (Mon)
去年の夏キャッシーがヘルニアになってから、
ずっと与えているサプリメント。




関節に良いっていうので、気休めでもあげつづけていました。
結構前から目ヤニもきになるなぁ~なんて思っていたときに、
とある某メーカーの目に効くサプリや、
興奮する子用のサプリなど色々あったの。

今年の初めにルウのワクチン接種を受けたときに、
キャッシーの体重も量ってもらって、

キャッシー:5.6㌔
ルウ:4.7㌔

まだまだキャッシーは体重を減らした方がいいとのことで、
体重を減らすサプリ???
なんて考えていたんだけど、
サプリなんかでいいのかな??
と疑問もありずっと何かないか探していたところ、
生肉にたどり着きました。



生馬肉は、高たんぱく、低脂肪、さらに消化が良く、
引き締まった体作りに適しているお肉らしい。
それから、生肉には酵素も豊富!
酵素は熱に弱いけど、生であげればその酵素がとれるらしいの。

お店によると、
酵素とは犬にかぎらず、すべての動物にとって、 生きるために絶対になくてはならない栄養素のことです。
(私たちは生野菜、お刺身などでこれを補っています。)

酵素は腸内で食べ物の消化・分解をするために必要な物質で、
逆に酵素が足りないと食べ物の消化・分解が適切にできなくなり、
未消化のまま、腸内に残ります。

そうなると正常な代謝が困難になり、体に老廃物が溜まりやすく
代表的な症状として、目やに、涙やけ、疲労といった健康障害、
免疫力(自然治癒力・抵抗力)の低下を引き起こします。

しっかりと、酵素を摂る事で、からだの循環はスムーズになるのです。
しかし、酵素は48℃という低温の熱ですべて破壊されてしまうので、
現在、高温加熱処理されたドライフードが主食になっている日本の犬達は、
慢性的な酵素不足に陥っています。

そして新鮮な生馬肉には、この酵素が“たっぷり”と含まれています。

これが、犬に生肉を与える最も重要な要素なのです。


ってことなのです。
コレを読んで早速買っちゃいました。
我が家のワンズすごい勢いで食してましたよ
それでね。
なんとなく目ヤニも減ったような。。。
なのでしばらく続けてみようと思います!




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

