04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-30 (Thu)
昨日ワンズのフードと共に届きました

2013529.jpg

以前海外直輸入の商品を買うか迷ったのですが、
結局いつものお店で購入しました

いつも買ってるお店はコチラペットビジョン

フロントラインプラス5月末までお得な価格で買えるみたいですよぉ~


我が家も特価につられて買っちゃいました!!

でも最近マダニの怖いニュースをよく見ます。

20121021.jpg

こんなお顔が見られるようにしっかり予防して
いきたいと思います





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-05-28 (Tue)
今日はパパの長座布団を新しい物に替えて
今まで使っていた物を折って普通の座布団サイズにして
私が使おうと置いときましたら
ず~~っと古い座布団の方で寝ています

1369733269357.jpg

新しい方がクッションふかふかしていて気持ちいいのに~
カメラ構えてたら目が開いちゃった

2013528.jpg

肉球
ダックスって手が大きいんだよぉ~
ひめの手は小さかったなぁ~
シーズーだったしね。

キャッシー今も変な姿勢で寝ています




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー | COM(4) | TB(0) |
2013-05-27 (Mon)
昨日お昼前に病院からお電話がありました。

先日病院で受けた【ドックドック血液検査】の結果です。

キャッシーとっても健康体だそうです。

ただ中性脂肪が通常102のところが、
110とごく少ない数値なのであまり問題がないそうです。

201325.jpg

ただなぜキャッシーの体重減っているんでしょう?

先生も【ん~】って感じだった。
血液検査ではどこも異常はないそうで。
先日言われた病気も心配ないとのこと。
とりあえず、ごはんの量を増やしてこまめに体重をはかってください。だって・・・・

急激に体重が落ちたわけではないから大丈夫なのかな?
ごはんは療法食の低脂肪をあげてるから、
体重は増えにくいよね。

私からみても元気だし、食欲もあるし、
どこも悪そうに見えないんだけどねぇ~

今日も朝からおもちゃの持って来い遊びで
一緒に遊びました

でも途中でルウさんにおもちゃ横取りされてましたけどぉ~







ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー | COM(2) | TB(0) |
2013-05-24 (Fri)
以前しろたんさんから頂いたペット用の乾燥おからを
最近ルウさんのご飯に入れています

20135232.jpg

このおから乾燥したお野菜も入っているんですよぉ~
今日はペットの牛乳を入れてふやかしてからあげました。

2013523.jpg

キャッシーはあまり脂肪の多いものは食べられないので、
ほんの少~~~しだけおからのせてあげました

もうすんごい勢いで平らげましたよぉ~
ココまで綺麗に食べてくれると嬉しいですね

しろたんさんありがとうございました

我が家でもリピートしようかなぁ~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(2) | TB(0) |
2013-05-22 (Wed)
今日は朝から頑張りましたよ

2013522.jpg

ポテトサラダ作りました。
ポイントは2つ

①ジャガイモを茹でる時お砂糖でゆでる。
②玉ねぎは水にさらさないで、薄切りにしたらお酢を入れてなじませる。

です
美味しいですよぉ~

私はたくさん作ってパンに挟んで食べるのが好きです。

今日のワンズ

20135222.jpg





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2013-05-21 (Tue)
いつもお留守番の時はケージにinしている我が家のワンズ
帰ってくると荷物をとりあえずおいて
ワンズを出します。

ルウさんおトイレ入れておくと
トイレのふちを噛む癖があり
お留守番の時ははずしていくんです。

なのでワンズを出したらおトイレセットしなおして、
その間ワンズは自由です

しかし、いつもならちょろちょろと私にまとわりつくのに来ない!!

見ると


2013521.jpg

やられました
家の黒い小悪魔に

私が置いとくのが悪いんですけどね
まさかやるとは。。。。

一応カミナリ落としました。
またやっていいと思われても困るので

ものすごいビビッてまして、
パパがわざと私に押し付けると、
のけ反って目も合わせようとしませんでした

2013520.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-05-18 (Sat)
1月初め頃の写真が出てきました

201317.jpg

う~ん
天使の寝顔~(←親ばか)

ルウが我が家に来たころは
こんなにくっ付いて一緒に寝るなんて夢にも思わなかったけど、
知らず知らずのうちに結構仲良くなってるんもんなんですねぇ~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-05-17 (Fri)
最近職場の人に連れてってもらって
コストコに行くことが多くなりました
家は夫婦2人だし。。。と思っていたんですが、
行くとそれなりに買ってしまいますねぇ~

2013514.jpg

色んな人にコストコのサーモンは美味しいよぉ~と
聞かされていたので購入!!
すんごい脂がのっていてやわらかくて本当に美味しい
もう最近ではスーパーのサーモンのお刺身食べられないもんなぁ~

隣のチンジャオロースは、
コストコのステーキのお肉を細く切って作ったものです。
うんまーい

20135131_20130516160923.jpg

一緒に行った職場の人の娘ちゃんが
チーズケーキ欲しいと言っていて
1ホールは多いし、、とのことだったので、
我が家と半分コにしました
とっても美味しいけど、
我が家では半分でも多かったかも~
でも全部たべちゃった!!

他にも色々購入したんだけど、
写真撮ってなかった

小分けにするとき
必ず我が家のワンが確認しにきます
なにも貰えないのにねぇ~
| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2013-05-16 (Thu)
先日狂犬病のお注射をしに動物病院へ行ったとき、
チワワくんを抱っこした飼い主さんと
待っている間お話をさせていただきまして、
ちょっとひきつけられる情報を耳にしました。

海外医薬品を個人輸入代行をしてくれるサイトがあるんですって!!

【ペット くすり】で検索すると出てきますよぉ~と
教えてもらい検索しましたら出ました!

多分コレ

ペットくすり

海外から輸入するので少し届くのに時間がかかるみたいですね。
先払いみたいなので、
本当に届くのか
ちゃんとした薬なのか心配になっちゃいますが、
チワワさんの飼い主さん曰く、
ちゃんと届くし、薬は獣医さんに持ってて確認したから
大丈夫だとおっしゃってました。

どなたかココのサイト利用してる方
いらっしゃいますか?

我が家は今回まとめて買うと検査代タダという言葉につられて、
病院で買ってしまいましたが、
来年頼んでみようか検討中です。

今回お薬が変わって後々金額を調べたら、
1個300円も値上がってた・・・・
検査代無料になっても、あんまり変わらないじゃん!!



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2013-05-14 (Tue)
昨日はキャッシー&ルウの狂犬病のお注射と
フィラリアの検査をしてもらいました

キャッシーだけドックドック血液検査を追加で一緒に!

2013513.jpg


今回2ワンの体重

キャッシー・・・4.55キロ
ルウ・・・・・・4.90キロ

またまたキャッシーの体重が減ってしまいました

去年の9月ごろに膵炎をやってから少しずつ体重が減ってきていて、
とても心配

先生にお聞きしたら、腎不全や糖尿病、ホルモンのバランスなどが
年齢からしてそういった病気が考えられるとのことでした。
今回やるドックドック血液検査で上記の病気などわかるそうなので、
今は結果待ちの状態です。

フィラリア検査では2ワンとも(-)でした。
今年からフィラリアのお薬が変わって、
今までチュアブルタイプのものを食べていたのですが、
今年からクッキータイプになったそうです。
しかもキャンペーン中で、
6か月分の薬をまとめて買うと検査代がタダになるというので、
まとめ買い~

ルウさんは始終楽しそうに尻尾振ってました
血を抜かれてるときも、注射されているときも
尻尾振りっぱなし
どんだけ嬉しいの~
先生も痛いことしたのにこんなに尻尾振られたことないって!

お家に帰ったらみんな疲れたみたいで
爆睡でした







ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(0) | TB(0) |
2013-05-12 (Sun)
先日我が家にハガキがとどきました

2013511.jpg

そう!
我が家では毎年行っている【ドックランフェスタ

立川にある昭和記念公園で毎年開催しています。
でも雨天決行と書いてあっても雨の日はさすがにねぇ~

何回か行っている時の様子をと思ったのですが、
あまり写真を撮っていなかったのか、
会場の様子があまり分からないという・・・・

それでもよければ、
我が家が行った時の様子をどうぞ!
☆を

2007年・・・

2008年・・・☆1 ・ ☆2

2012年・・・

今年は6月15日・16日が開催日です。
我が家では16日の日曜日に行く予定です。

去年出店するお店が少ないかったせいか縮小されていました。
HPをみると今年もお店が少ないようです。
ちょっと残念だな。。。

今年も晴れてくれるといいなぁ~♪
いつもお弁当持参なので、何作ろう
楽しみだなぁ~


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2013-05-11 (Sat)
今度の月曜日に狂犬病の予防接種をするため、
昨日は2ワンのシャンプーdayでした。

洗った後はフサフサのツルツルです。

20135111.jpg

我が家のシャンプーはコチラ


*クリックするとお店に行けます

キャッシーだけの時は違うシャンプーを使っていたのですが、
ルウがそのシャンプー合わなかったのぉ~
フケっぽくてねぇ。
このシャンプーに替えてからはなくなりました




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(2) | TB(0) |
2013-05-10 (Fri)
昨日の続きです。

免許の更新はそれぞれ行きまして、
ぱんだだんぱのしろたんさんと待ち合わせした場所は井の頭公園

私初めて行きました~
とってもきれいな公園でした。

2013321.jpg

行った時が、3月中ごろで
8分咲き位でしたが桜がキレイに咲いていました

しろたんさんの愛犬シーズー2ワン

20133214.jpg

ん~!!
すんごいキレイなコートでしょう
左が2代目 あすか君
右があすか君の息子 JOJO君
美しすぎる親子です。
模様の出方も似てるしねぇ~

ランチは「BUD's Kitchen」さんへ~
看板犬のBUD(バド)君
好きなおもちゃ持って来てくれるの~
可愛かったなぁ
お店の方もとても感じの良い方でしたよぉ~
また吉祥寺にお邪魔した時には寄りたいお店です。

20133211.jpg

この後お茶しに別のカフェ【CAFE ZENON】さんへ~ 

2013212.jpg

ラテがネコちゃんなのぉ~
かわいい

20133213.jpg

デザートも忘れずにね!!
ココの店内ものすごくお洒落なの。
是非是非行っていただきたい。
私もまた行きたいお店が増えました

女子トークで盛り上がり
とても楽しい時間でした
おしゃべりに盛り上がってる間、
2ワンは大人しく待っていてくれました。
我が家の2ワンを連れて行ったら、
もうワンワン大変だっただろうなぁ~

また吉祥寺デートお願いします






ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ワン友 | COM(2) | TB(0) |
2013-05-09 (Thu)
タイトル通りちょっとさかのぼったお話。

お友達のぱんだだんぱのしろたんさんに誘われて、
殺処分寸前のシーズーやブリーダーの崩壊などで
行き場をなくしたシーズーちゃんをレスキューされている
ボランティア団体さんのイベントに参加すべく行ってきました・・・・


といいたいところですが、

ワタクシ、思いっきり遅刻していきまして
着いたころにはもう終わっておりました

あの時は本当に申し訳ありませんでした。

なのでしろたんさんがボランティアの様子を書いたブログがあるので
気になる方はそちらをご覧くださいね!【もふもふ

合流しまして、
一緒にランチしました。

2013317.jpg

アジアンな感じでとっても素敵なお店でした。
彼氏さんのワンコでファンファン君
とっても大人しくていい子。
久しぶりのシーズーちゃんで感激でした。

しろたんさんとは10年以上も前にブログで知り合いまして、
1度ドックショーで初代のあすかさんとひめとで
ご対面したことがありました。
懐かしい~

でも初代あすかさんもひめも
今は虹の橋にいます

そしてしろたんさんと私お誕生日が一緒なのです。
免許の更新も一緒!!ってことで数日後
またまたご一緒に~
同じところで更新なのでね。
その様子はまた後日~





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ワン友 | COM(2) | TB(0) |
2013-05-08 (Wed)
5月5日の子供の日
幼稚園からの友達、小学校からの友達、中学校からの友達
それぞれ出会った時期はバラバラだけどみんな共通のお友達♪
なので30年~20年のお付き合い
女4人で横浜中華街へ~

美味しい中華料理を食べ、
一杯話して、
またカフェでおしゃべり
全く話尽きないのですよぉ~

201355.jpg

みんな全然変わってなかった!!
楽しい時間は時が経つのが早いよねぇ~
是非また一緒に遊ぼうね
| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2013-05-07 (Tue)
先日ぱんだだんぱさんのしろたんさんと、
モモログ。のありすさんとあきかたんさんと5ワンと共に、
カレーのお店【スケッチブック】さんに行ってきました~

今回、ありすさんとあきかたんさんとモモちゃんマオ君に会うのは
初めてなのです。

我が家では代表でルウさんと一緒に行きました。

201354.jpg

ピンクのおリボンが似合うモモちゃん
手を出したらお顔スリスリ~ってしてくれました。
お顔小っちゃかったなぁ~
その下のお写真がモモちゃんとあすか君の息子マオ君
マオ君まつ毛長くてお目目まんまるでちょープリティ

白黒シーちゃんがあすか君とJOJO君

2013541.jpg

真ん中があすか君とモモちゃんの息子JOJO君
お口の周りの毛が長いのが特徴
左があすか君
お口の周りの毛が短いのが特徴

以前あすか君とJOJO君には会っているので
2ワンとも私のことじっ~っと見てくれてうれしかったぁ~
小さくてお目目くりくりで可愛いのです!

ルウさん結構他のワンちゃんに吠えられたり、
相手にしてもらえなかったりするのだけど、
上手にご挨拶できてました

2013541_20130507093302.jpg

看板犬のホニ君
ワンちゃん苦手みたいでずっと逃げてたぁ~
ルウがしつこく追っかけてごめんねぇ~

コチラのお店のカレーめっちゃ美味しかったですよぉ~
ケーキもね!ほんと美味しいの
違う味のカレーも是非食べたいのでまた行きたいお店です。

201354_20130507093300.jpg

ルウさん【二パ~】と良い笑顔
私全然ルウの写真撮ってなかったんですよねぇ~
ジッとしてないのでどうせ撮れないや!!と諦めていたので、
みなさんからお写真いただいて嬉しかったですぅ~
でなかったら、きっとこの日記にはルウは登場していなかったことでしょう
本当にありがとうございます。

2013543.jpg

みんなご飯に釘付け~

2013542.jpg

うんうん!ルウさんかわいいぃ~←(親バカ)

あすか君とモモちゃんは2歳
JOJO君とマオ君は1歳
みんな落ち着いているのに、
ルウさん6歳
一番落ち着きなかった~
それでもみんな一緒に遊んでくれてありがとうございました
また一緒に遊んでくださいねぇ~





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
