12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-25 (Wed)
さっきYahoo!のニュースを見ていたら、

私が住んでいるご近所で、

動物虐待で逮捕された会社員の男性が再逮捕されたという記事がでていました。

その記事がコチラ⇒

この男性去年の11月に逮捕されていて、

今回は詐欺容疑で再逮捕ということでした。

詐欺というのは、子猫の里親を探されているボランティアの方から、

子猫を譲り受けたが、しかしその目的は、虐待、虐殺目的だったから。

その被害に合われたボランティアさんの事件の経緯のブログはコチラ⇒

そして猫ちゃんの捜索、署名活動されている方のブログはコチラ⇒

こんなことが出来る人間がいるのかと思うととても怖いです。

しかも自分が住んでいる所から近いし。。。

動物愛護法ももっと厳しい処罰になれば

可愛そうなこんな事件も減るのではないかな?

| 管理人ごと | COM(7) | TB(0) |
2012-01-21 (Sat)
先日の日記に書いたように、

ルウのワクチン(5種)をしてきました。

みんなで出かけるのが好きな我が家のワンズ

もう『ワン!ワン!』と大騒ぎでした。

(あれれ?ワクチン前に興奮させていいのか?)

何はともあれ、健康的なルウさんは無事ワクチンを打つことが出来ました。

今回の体重は、

キャッシー 5.2キロ

ルウ 4.4キロ

キャッシーはもう少し体重を落とした方がいいかな~

ルウさんは体重落としすぎました

4.7キロぐらいがベストかな~

この日からルウだけちょっとご飯の量増やしました

120119.jpg






ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



| ルウ | COM(6) | TB(0) |
2012-01-18 (Wed)
これから仕事だというのに、

今日はルウだけシャンプー

明日パパが休みならワクチンに行かないといけないから!

バスタオルとか用意してると、そわそわして分かるんですよねぇ~

でもいざ捕まえようとすると逃げる

その逃げ方がちょっと変わっていて、

くるくる回りながら『わーい!わーい!』と本当は嫌なんだけど、構って貰えるのはうれしい!

といったちょっとした葛藤があるようです。

シャンプー後、ストーブの前で寛ぐルウさん

P10103162.jpg

黒光りしてます

1P1010312.jpg

キャッシーはシャンプーされなくてホッとしているところ(*^m^*)

でもママが仕事休みの日はシャンプーですよぉ~





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



| ルウ | COM(0) | TB(0) |
2012-01-14 (Sat)
2日の日は、毎年恒例になっているユニクロへ行き、
帰ってきて実家でまったりしていたら、

P1010299_20120113150518.jpg

ルウさんソファーの背もたれによじ登り外を眺めだしました
でも眩しそう~

P1010297_20120113150519.jpg

キリリ☆としてかっこいいぞー

P1010298_20120113150518.jpg

ルウさんは外見るのが好き

P1010295_20120113150517.jpg

最終的にはソファーの背もたれに完全に乗っかり、
ご機嫌なルウさん
たまに野良猫が通ったりするのでかなりテンション高かったです。





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



| ルウ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-13 (Fri)
元日の日は、実家の両親からワンズたちにとお年玉をもらいました♪



otosidama.jpg

中身はまだ確認していませんが、
多分500円が入っていると思います。
これでおもちゃ買おうかなぁ~
2ワンともおもちゃ好きだもんね!

私からは、

otosidama1.jpg

やっぱりおもちゃでした
好きだもんねぇ~
すぐ破壊するけどね。

asobu.jpg

2ワンで仲良く遊んでいたんですが、

asobu1.jpg

気づくとだいたいルウがキャッシーのおもちゃ奪って自分のものにしちゃいます
ルウはキャッシーが来ると唸るので、
キャッシー怖くて取り返せないのです。。。困ったな。。。
毎回こんな感じなんです。

一通り遊んで飽きたルウはお昼寝。
その後キャッシー1人遊んでました。



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ



| キャッシー&ルウ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)
遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

2cats.jpg


31日は仕事が終わってから私の実家に帰り、
元日と2日の夕方までゆっくりしてきました。
実家ではずっと食べっぱなしで、
体重増加しました。
今も体が重いです
キャッシーとルウはお年玉ももらいチョーご機嫌でした。


今日はちょっと短めですが、
今年もワンズ共々どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| キャッシー&ルウ | COM(2) | TB(0) |
