01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
またまたお天気悪くなっちゃいましたねぇ~
なのでお家の中でみんなで遊んでいたんだけど、
ルウさんぬいぐるみ系のおもちゃを、ずっと同じところをカミカミ
そんなことしてたら中から綿がでちゃうので、
取り上げようとしたら逃げる!逃げる!
やっと捕まえたんだけど、咥えたまま離しません

P1010051.jpg

すごいお顔でしょう?
抱っこしても、高い!高い!しても離しません。

P1010050.jpg

目をつぶっていても離しません

隣にキャッシーがいますが、
ルウが持ってるおもちゃが欲しくて仕方がない!
なのでルウのおもちゃを取ろうとするとものすごくルウさん怒ります
本当にすごい形相なんですよ。牙むき出して・・・
でもそうゆうことするのはキャッシーに対してだけです。
人間にはしません。
どんだけキャッシーを下にみてるんでしょうかねぇ~




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(6) | TB(0) |
2010-02-24 (Wed)
前回の続きですが、
ココのカフェでお写真撮ってもらったんです
やっとお店のブログにアップされていたので、
お写真拝借しちゃいました。

cf021703.jpg

キャッシーのおメメがキラキラ輝いていて、
かわいく撮れてました

cf021704.jpg

2匹で一緒に撮ってもらったのですが、
キャッシーさんブレちゃった。
でもルウは黒いのでお顔がいつもはっきり写っていなかったりで、
結構難しいのにお顔がはっきり
それにルウは動いちゃってすぐブレちゃうのに、
キレイに撮れていてすごいなぁ~と思っちゃった

また行ったら撮ってもらいたいね






こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2010-02-18 (Thu)
今日の東京は朝起きたら雪でした
今は曇ってるけどぉ~

昨日は私の住んでるマンションのお隣さんと一緒に
ドックカフェへ行ってきました。
以前ブロ友のレンママさんとご一緒したドックカフェです。

町田市にある『プティシアン

ワンコメニューも豊富で、
今回は『野菜ととりささみのリゾット』をいただきました

P1010032.jpg

本当は夜メニューだったらしいんだけど、
作れるとのことだったので頼んじゃいました。

人間用は『日替わりお弁当』

P1010031.jpg

から揚げとタラのさいきょう漬けだったかな?でした。

どれも美味しすぎます
最後にデザートも食べちゃいました。

P1010033.jpg

キャッシーさん、お隣の奥さんに抱っこされてます
ものすごい人見知り、犬見知りなので、
私たち夫婦以外の人に寄って行く事ないのですが、少し馴れたのかな?
でも帰りに若い店員さんの方に寄っていって、
私の頭なでてぇ~ってキャッシーから寄っていったの!!
初めて会った人なのに、ホントびっくりです
もしかしたら、いろんなところに連れてって
人とあわせた方がいいのかも!!
キャッシーがまた人を好きになってくれるといいなぁ~

*キャッシーは昔散歩していたら酔っ払いのおじさんに蹴っ飛ばされたことがあって、それ以来人間不信になったのです。
特に男の人、中年のおじさんが苦手です。


P1010034.jpg

この黒いお方は、人間大好き、犬大好き
昨日はプードルちゃんとシーズーちゃんが来ていたんですが、
どちらもルウさんの勢いについていけず嫌がられてました。
ルウは大体嫌がられます。

お天気悪かったせいか、あまりお友達が来ていなかったです。
でも楽しかったのでまた行きたいね
キャッシーもあんなに人に興味を持つなら連れて行ってあげたいな。









こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(10) | TB(0) |
2010-02-16 (Tue)
今日はワンネタではないのでスルーしちゃってください!


もうココ最近、太陽を見ていないと思うのですがぁ~
雨だったり、雪だったり、洗濯物が溜まってしまってます。。。。


キャッシーの誕生日の日は、東京20℃ぐらいまで上がって
とっても暖かかったの!

P1010024.jpg

『花かんざし』
可愛らしいお花に引かれて買っちゃいました。

早くこの日みたいに晴れて暖かい日が訪れることを願います

我が家のワンズずっと寝てばっかりなんですもの・・・
お散歩しないとキャッシーの体重が増えちゃうよぉ~





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| 管理人ごと | COM(4) | TB(0) |
2010-02-13 (Sat)
2月9日はキャッシーの8歳のおたんじょうびでした

P1010026.jpg

夜はちょっとだけ豪華にデザート付き
なのでいつもよりフード少なめであげました。

P1010027.jpg

デザートは、ブロ友のぷみままさんから教えていただいた、
クラッカーを下に置き、
その上にカボチャのペースト状のものをのせ、
トッピングに苺を飾りました。

『よし!』って言ったと同時に食べだして、
ほんの数秒でたいらげました

今年は健康で素敵な1年になるといいね。
キャッシーもシニア世代に入り、お顔も白くなってきて、
これから病気が多くなってくるお年頃・・・
ちゃんと様子をみていこうと思います
特にまたヘルニアには気をつけないとだね!




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー | COM(8) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
去年の夏キャッシーがヘルニアになってから、
ずっと与えているサプリメント。




関節に良いっていうので、気休めでもあげつづけていました。
結構前から目ヤニもきになるなぁ~なんて思っていたときに、
とある某メーカーの目に効くサプリや、
興奮する子用のサプリなど色々あったの。

今年の初めにルウのワクチン接種を受けたときに、
キャッシーの体重も量ってもらって、

キャッシー:5.6㌔
ルウ:4.7㌔

まだまだキャッシーは体重を減らした方がいいとのことで、
体重を減らすサプリ???
なんて考えていたんだけど、
サプリなんかでいいのかな??
と疑問もありずっと何かないか探していたところ、
生肉にたどり着きました。



生馬肉は、高たんぱく、低脂肪、さらに消化が良く、
引き締まった体作りに適しているお肉らしい。
それから、生肉には酵素も豊富!
酵素は熱に弱いけど、生であげればその酵素がとれるらしいの。

お店によると、
酵素とは犬にかぎらず、すべての動物にとって、 生きるために絶対になくてはならない栄養素のことです。
(私たちは生野菜、お刺身などでこれを補っています。)

酵素は腸内で食べ物の消化・分解をするために必要な物質で、
逆に酵素が足りないと食べ物の消化・分解が適切にできなくなり、
未消化のまま、腸内に残ります。

そうなると正常な代謝が困難になり、体に老廃物が溜まりやすく
代表的な症状として、目やに、涙やけ、疲労といった健康障害、
免疫力(自然治癒力・抵抗力)の低下を引き起こします。

しっかりと、酵素を摂る事で、からだの循環はスムーズになるのです。
しかし、酵素は48℃という低温の熱ですべて破壊されてしまうので、
現在、高温加熱処理されたドライフードが主食になっている日本の犬達は、
慢性的な酵素不足に陥っています。

そして新鮮な生馬肉には、この酵素が“たっぷり”と含まれています。

これが、犬に生肉を与える最も重要な要素なのです。


ってことなのです。
コレを読んで早速買っちゃいました。
我が家のワンズすごい勢いで食してましたよ
それでね。
なんとなく目ヤニも減ったような。。。
なのでしばらく続けてみようと思います!




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(5) | TB(0) |
2010-02-06 (Sat)
今更ですが、2月3日は節分でしたねぇ~

P1010022.jpg


この日は、友達のお家へお邪魔しまして、
お互い今年は本厄なので、お祓いしてもらいに行って来ました。
今年こそなにもないことを願って・・・

家に帰ってからは、ワンズ達に鬼になってもらいました。

P1010014.jpg

キャッシーもルウもちょろちょろと動くので
写真がブレブレ
キャッシーはお面をとってしまったし・・
なのでルウさんだけパチリ

P1010016.jpg

P1010021.jpg

それでもルウさんもお面とろうとするので、
だましだまし撮りました。

最後はお豆を食べて福を願っていただきました

帰ってくるとき途中でお花を購入
もちろんピンク系です。
ひめちゃん用なので

P1010013.jpg



こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(8) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
今日はワンネタじゃないのでスルーです。

昨日はベイクドチーズケーキを作りました。
じゃじゃーん

[photo02124903]P1010012

ちょっとこげちゃったんだけどね・・・

クックパッドってサイトご存知?
そこでたまたまいじってたらこのケーキの作り方が
でてきたの!
とっても簡単だし、材料もそんなに多くないし、
試しに作ってみたの
丁度今食べていたんだけど、リピ決定です

作り方は

Cpicon 大好評!簡単!ベークドチーズケーキ by みみよりちゃん





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| 管理人ごと | COM(6) | TB(0) |
