08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
一昨日の日は私の仕事が休みだったので、
またまたワンコご飯を作ってみましたフード

今回は、美味しそうな薩摩芋が売っていたので、
お芋とニンジン・ササミ・おから

あとぷみままさんもぷ~たんとみぃたんに
あげていたヤゲン軟骨
やっとお店で発見アップロードファイル

ヤゲン軟骨を茹でて、その茹で汁でお芋やニンジンなどを
茹でてつくりました。

やっぱり栄養がコレでは足りないのでフードを少し混ぜてできあがり♪♪

P1000899.jpg

トッピングでヤゲン軟骨あげたんだけど、
左のお皿には入ってない・・・・・・・
デジカメ取りにいっている間にキャッシーが食べちゃった!!
ちゃんと自分のお皿から取っていました汗

そーいえばおやつの変わりに
ヤゲン軟骨をあげた時の写真!

P1000898.jpg

ルウさん欲しくてめちゃ固まってますアップロードファイル
コレはルウさんなりの『ちゃんと待てしてますので下さい』という
かしこまったポーズなのです。
おやつと私の顔を見つめます。
たまに『待て』が長いとお口のよこから
ヨダレがツーっと漫画の様にたれてきますあ




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(8) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
やっぱりPCPCの調子がイマイチな日が続いています。
買い替えも検討中なので、
また訪問できないときもあると思いますが、
忘れないでくださいねぇ~
必ず訪問に伺いますので(*´∀`*)


ぷみままさんの刺激を受けて、
この間のお休みの日にワンコご飯を作ってみましたフード

丁度人間用にパンプキンハロウィンシチューを作るのに、
かぼちゃとニンジンを買ってあったのです。
なので、かぼちゃとニンジン、鶏肉少しをゆでて、
その茹で汁も栄養とかありそうだったので、
そこに乾燥おからをいれて茹で汁も取れるようにしました。
作っている間中、キャッシーもルウさんも
自分達のと分かっているのか、
いつになくソワソワしてましたよアップロードファイル
ただ栄養面で足りないものがあるので、
いつも食べてるドックフードを少しにして、
作ったものをトッピングで入れてあげました。

ただ残念なことに、
写真を撮るのを忘れてしまって・・・・アップロードファイル
いっつも忘れちゃうんですよねぇ~

でもワンズたちはものすごいがっつきで
食していましたよアップロードファイル
美味しそうに食べてもらえると嬉しいですねアップロードファイル






こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
皆様ご無沙汰しておりましたアップロードファイル
ここの所、PCPCの調子がイマイチで、
ハードディスクを新しくしたら一時期調子が良かったのもつかの間で、
また勝手に電源落ちたりと使えなくなっていました。

なので前回そこまで書けなかった、
ひめの爪きりのことを書きますねぇ~アップロードファイル

ひめはもともと、爪きり大嫌いなんですよ!
でも若い頃は、我慢して『ワンワン』文句を言いながらも
切らせてくれました。
でも今は、こんな格好しないとできませんアップロードファイル

P1000881.jpg

首にカラーを巻いて母に押さえてもらいます。
10歳過ぎた頃からかな?
なんだか我慢が出来なくなったんでしょうねぇ~
お口が出るようになりました。

でもお散歩も行かなくなった今、
1ヶ月もすると爪はすぐ伸びちゃうので、
切らないと皮膚に刺さりそうでぇ~
ひめには我慢してもらっていますアップロードファイル


さてさて。
このシルバーウィークはみなさんどのように
お過ごしですか?
我が家は皆、普通にお仕事です。
私は今日お休みだったけどぉーアップロードファイル
でもお休みも明日までですね。
皆さん良い休日をお楽しみくださいねぇ~





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ひめ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-14 (Mon)
一昨日はひめちんのトリミングdayでしたアップロードファイル
トリミング前のひめちんアップロードファイル

P1000880.jpg

もじゃ子です

そしてカット後のひめちん

P1000895.jpg

カメラ嫌がるんですよねぇ~汗

なのでおやつでつってみたの!

P1000896.jpg

パクついてました♪♪

でもココ数日食欲がなくて病院に行ってきたんだそうで、
ちょっと前にまた肺に水が溜まってしまって、
利尿剤の薬の量が増えて、副作用で食欲が落ちてしまったんだって!
なので朝・夜のところを、
朝だけを3日間試して様子をみることに!
食欲戻るといいんだけどなぁ~アップロードファイル





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ひめ | COM(10) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
今日はお天気もそれなりに良かったので、
キャッシーとルウのシャンプーをしましたアップロードファイル

シャンプーするときのエプロンつけると
キャッシーは気配を消そうとジッと遠くの方で動かなくなりますアップロードファイル

ルウさんはものすごいテンションアップ
でも手を出すと後ろへバックし逃げます汗

まあそんなこんなでシャンプー終わって写真をパチリjumee☆camera1b



キャッシーフサフサM.ダックス
ルウはツルリン黒光りキラリラ
良い香りが漂ってますアップロードファイル

明日はひめちんのカットはさみしに行って来ますルン♪
またデジカメ忘れないようにしないとねぇ~アップロードファイル





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
ついこの間まで暑かったのに、
朝晩も寒いけど、日中も結構涼しくなってきました。
昼間は窓開けてると涼しい風が入ってきますアップロードファイル

でも黒いお方だけ私にピッタリ張り付いて動かないお方が・・・・ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

もうとっても寒いんです』と
クリクリおめめで訴えられるとついつい過保護にぃ~

P1000864.jpg

ルウだけ洋服着せちゃいましたアップロードファイル
キャッシーはまだお腹だして寝てるぐらいだからね!着せてません。

まあ、ルウさんピッタリ私にくっ付くのもいいのだけど、
私が暑いアップロードファイル
なので退かしてみるんだけど、
そうするとキャッシーの所へ走る2
キャッシーにピットリくっ付いて寝ていたんだけど、
キャッシーにも暑がられ、蹴られてたアップロードファイル

結局私のところに戻ってきて、
私の足を枕に寝ていますアップロードファイル

ルウって毛布とかあまり好きじゃないんですよ!
キャッシーは寒くなると毛布にくるまるけど、
ルウは人のぬくもりが好きみたいです笑
その子によって好き嫌いがあるから面白いですねぇ~アップロードファイル

P1000863.jpg





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(6) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
最近寒い日が続いていたときの写真jumee☆camera1b

P1000841.jpg

人間の様に寝ているルウさんミニチュア・ダックス*ブラックタン*
器用に自分で上手くもぐって、
ちゃんと枕には頭をのせて寝ています。

タオルケットめくるとこんな感じ絵文字名を入力してください

P1000843.jpg

ノミっぽい格好して寝てましたアップロードファイル

寒いのが苦手なルウさんですが、
この暑い時期でもベタベタとくっ付いてきます汗
どんだけ、寒いのでしょうか?
今でもベタベタ引っ付いてきて、
私の足を枕に寝ていますアップロードファイル

キャッシーは暑いのか、
あまり寄ってきません・・・

ロングとスムースとでは、
体感温度が違うんですよねぇ~


明日から何故かお仕事6連休という、
ちょっとしたバカンスが楽しめそうなお休みがあります。
さて、何しようかなぁ~アップロードファイル





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(4) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
先日の日記にも書きましたが、
キャリーバックの取っ手の金具(←といってもプラスチック)が
折れてしまって使えなくなってしまったので、
新しいキャリーバックを購入アップロードファイル

Toto&Pal』っていうお店のバック。

P1000844.jpg

とってもしっかりしていて、
シンプルなデザインの為飽きもこないかな?と
思って結構気に入っていますアップロードファイル
それに全部の入り口がチャックで閉じることが出来るので、
家のワンズにとっては、自分の鼻でズリズリやって出てきてしまうので、
とってもいい感じです。

そして

P1000845.jpg

お散歩バックともお揃いですルン♪

キャッシーはビックリするほどの大興奮で、
バックに入って穴掘ってました・・・アップロードファイル

P1000846.jpg

キャッシーはキャリーバック=『どっかにお出かけ』と思っているみたい汗

あの黒いお方は、

P1000847.jpg

捨てられた犬
の様になってましたアップロードファイル
ルウさんは狭いところに閉じ込められるのが嫌いみたいで、
バックのチャックとか閉めちゃうものなら『キャンキャン
鳴いて大変ですアップロードファイル

これでまた病院に行くときも安心していけますアップロードファイル






こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー&ルウ | COM(7) | TB(0) |
