07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
キャッシーがヘルニア発症する数日前に注文していた
サプリメイトスティックゼリー 骨・関節 
サメ軟骨抽出物・コラーゲン配合で骨をサポート
書いてあったのでなんとなく注文していたんだよね。
パッケージはこんな絵文字名を入力してください感じ!



7歳以上のシニア向けと書いてありました。
ただよーく見ると『間食』と
書いてあったのに気づかなかったな!
でもチキン風味でプルプルのゼリー状なので
ルウは喜んで食べてますミニチュア・ダックス*ブラックタン*
結局届く前にヘルニアになってしまって、
薬も飲んでいたのでキャッシーにはあげませんでした。

なので何かないかと探していたら、
チュアブルタイプで錠剤の薬を包んであげられる。と
書いてあったので購入!



キャッシーはコチラをあげています。
なのでお薬の用意始めると喜んで寄ってきますアップロードファイル
少しでも良くなればいいんだけど・・・
気休めでも続けていくと思いますアップロードファイル



こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
今日はキャッシーのヘルニアの診察の日でした。
キャリーに入れてバスと電車を乗り継いで行って来ましたアップロードファイル

体重5.8㌔

1週間前と変わりませんでした。

食欲も痛がることもないので、
お薬を1日に置きに飲むことになりました。
その後は特に病院には行かなくてもいいとのこと。
どちらにせよ、良くはならないので、
また痛がったり、足を引きずるようなことがあったら、
すぐに病院に行くことになりました。

お散歩は今月末ぐらいからゆっくりとお散歩する分にはいいそうで、
走ったりするのはいけないそうです。
とりあえず、ゆっくりとダイエットも兼ねて、
お散歩に行こうと思います。
最近は朝晩涼しくなったし丁度いいですもんね猫足

診察終わって帰ろうとしたら、
キャリーバックの取っ手のところのプラスチックが割れてしまって、
病院の先生に包帯で応急処置してもらいましたアップロードファイル

P1000830.jpg

丸で囲っているところが応急処置してもらったろころです。
バックまで診て頂きありがとうございました。

そして家に帰るとまたあの臭いが・・・・
またまたこの方アップロードファイルやってくれましたがっくり

P1000835.jpg

大変ご立腹でした汗

今度は2ワンでお散歩行こうね♪♪



こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー | COM(4) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
キャッシーの病院dayアップロードファイル

以前と比べると歩けるようになったし、
おもちゃで遊ぼうとするので、元気にもなりました。
でもまだ安静は必要のようなのでまだゲージに入っていることも多いです。

ただ朝方にピーピーないてケージの中でジャンプしたり
しちゃうので、その時は出してしまっているけど・・・アップロードファイル

あと気になるのは体重だなぁ~
前回体重、5.8㌔
その前が、5,9㌔
発症した日が、6.0㌔

一応少しずつ減ってるんです汗

今フードも違うのに変えようか検討中!
どうしようかなぁ~





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー | COM(2) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
この暑い時期になると、
キャッシーさんのフワフワのロングコートは
シャンプーしても毛が抜ける・・・・

そこで『トルトル キュート ピンク』を買ってみました。

すんごい良く取れましたアップロードファイル

だいたい30分くらいでこんな感じですアップロードファイル

P1000818.jpg

最後にグルーミング用のスプレーを手にして、
キャッシーの背中を撫でたら完了!
そうすることで、フワフワしている毛も取れます。

トルトルキュートをして5日経ちますが、
抜け毛が気にならなくなりました。
換毛期の時期は1週間に1度くらいのペースでするのが
いいそうですM.ダックス

ちなみに、スムースダックスには不向きみたいです。
取れませんでした。



こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
ここ数日キャッシーを連れて病院に行くことが多く、
その為、ルウさん我が家に来てはじめて
一人でお留守番を3日ほどしてもらいました。

ルウさん自分も連れて行ってもらえると思っていたのに、
自分だけ『ハウス』させられて、
いつもより高い声でキャンキャンミニチュア・ダックス*ブラックタン*鳴いてました。

帰って来ると声がかすれてハスキーになってたときもアップロードファイル

でも昨日はルウさんの嫌がらせが・・・

玄関開けたら『ん??なんか臭い?』
ルウをみたらうんPラブリーうんち♪.まみれに・・・

行く前におしっこもうんPもしたので、
片付けてからでてきたので、
乗ろうとしたバス1本見送ってしまったのアップロードファイル

これは絶対計画的犯行だと思うのアップロードファイル

でも今まで一人になることなんてなかったから、
ルウにとってはとっても寂しいことだったんだろうなぁ~
仲あんまり良さそうには見えない時もあるけど、
キャッシーのこと大好きアップロードファイルなんだね!

P1000819.jpg





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| ルウ | COM(2) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
そのなの通り、一箇所だけでなく何箇所もある
椎間板ヘルニア

12日の夜急にキャッシーが足を引きずるようになって、
慌てて夜間診療で診てもらいました。
なんとなく頭にはよぎってはいたものの、
病院について診てもらった時にはなんだかもっとひどくなっていて、
どうしよう~とずっと思ってました。

先生も断定はしないけど、椎間板ヘルニアの疑いがありますね。
ってことで、
レントゲン撮って腰のあたり2~3箇所と首も2箇所ぐらい
怪しいとのこと。
でもキャッシーは後ろ足だけ引きずっていたので、
首は大丈夫だろうという診断でした。
ただ怪しいところが一杯あるのと、レントゲンだけでは診断があやふやで
はっきりしなかったので、
先生に進められたMRIをとることにしました。

病院にMRI持ってるところって少ないですよね。
なので、練馬まで行きましたよ!
キャミック』っていう動物のMRIやCTの検査専門の病院。
普通なら大学とか進められると思うんだけど、
大学って予約してもすぐに受けられないのが難点ですよね。
ココはホームドクターから予約をしてもらうシステムなので、
ある程度早く検査が受けられます。


*ちょっと長くなるので続きをクリック






→ ReadMore
| キャッシー | COM(2) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
ここ最近PCの調子が悪いなぁ~と思っていたら、
急に電源入れても画面が真っ暗で、
しかもほっとくと勝手に電源が落ちるという現象がありまして、
今日は、弟にPC直してもらいに実家にきました。

結局ハードディスクがダメらしく、
今弟くんはハードディスクを買いにいってます。

今日PC直るといいのだけどぉ~汗

我が家はフードやペットシーツなどほとんどネットで買っているので、
PC使えないととっても不便です。

そうそう!
今ひめも側にいるんだけど、
冷たい床を探して寝てますよぉ~
ただ薬が増えて夜も飲むようになったようです。
私が実家に着いた時も興奮して、
ちょっと咳がでてしまいました。
食欲もあるみたいで、お昼に桃を食べていたんだけど、
ちょうだいと吠えて要求してましたよニコハート
今では4キロまで体重増えました。




こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
最近我が子達の登場が少ないので、
2ダックスの記事にしますM.ダックスミニチュア・ダックス*ブラックタン*

先月初めぐらいのお話ですが、
パパの配達先がたまたま八百屋さんだったんですが、
メロンを2ついただきましてそのネットをワンズにかぶせてみました。

P1000805.jpg

すごい嫌がってました汗
なんとかカメラにおさめることができましたが、
ルウさんとってもビックリしたお顔になってますアップロードファイル

お次はキャッシーさんM.ダックス

P1000806.jpg

ご乱心でしたアップロードファイル

P1000807.jpg

なんとか写真撮らせてもらいました。
でもなんだか不服そうでしょ汗








こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
