05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-24 (Wed)
ココ最近ルウやひめが入院したりしたので、
ちょっとペット保険に興味をもちまして、
ペット保険の資料を7社から取り寄せました。

ペット保険って今こんなにあるんですねぇ~

タイプもいろいろで、
保障50%と70%のプランが一般的みたいです。
通院・入院・手術とそれぞれ保障される日数と回数が決まっています。
そうじゃないところもあったけど、
結構有名なところの保険は、
保証書をみせるだけで、
その場で自己負担の料金だけ支払えばいいんですよね。
ただ日数と回数が決まってるし・・・・
なんて悩んでたりします。

皆さんはペット保険入っていますか?


こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
| キャッシー&ルウ | COM(4) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
皆様ご心配おかけしましたが、
昨日(月曜日)の夜退院することができました。

仕事が終わってから実家に電話をしたんですが、
その向こう側からひめのワンワン吠えてる声が聞こえてきました。

肺の水はまだ完全に抜け切れていないのですが、
ある程度回復もし、急変の心配もなくなったので、
退院となりました。
ただまだ利尿剤の薬は引き続き飲んでいかなければならないようですが、
完全に肺の水が抜ければその薬は飲まなくてもよくなるそうです。

とりあえず、無事に帰ってきてくれただけで、
安心しました。
応援してくださって本当にありがとうございました。
近々実家に行ってひめの様子をみてこようと思います。

2003ryokou.jpg
| ひめ | COM(8) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
結果肺の水がまだ抜けきれていないのと、
先生でもひめに薬を飲ますのに悪戦苦闘しているようで、
月曜日まで入院となりました。

でもまたその時のレントゲンの結果次第では
引き続き入院かもしれません。

とりあえずご報告まで。


2003ryokou29.jpg
| ひめ | COM(12) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
昨日の朝、
母から電話があり、『ひめもう駄目かも・・・』
と泣きながら電話がありました。
いつもと様子が変なのと呼吸が苦しそうと・・・

病院に電話したらそのまま動かさずに、
朝の8時半に先生が来るのでまた電話してくださいと。。

慌て実家に帰りひめをみたらやっぱり呼吸が苦しそう!
8時半になってすぐ電話して病院に行きました。
レントゲンを撮ってみたら、
肺に水が溜まっているとの事。

その水を抜くのに利尿剤を血管に注射すると早く効き目がでるそうなのだけど、
ひめがとても騒ぐのでそれもできず、
結局皮下注射。

酸素室に入って夕方もう一度病院へ行くことに。

結果その後6回ぐらいおしっこをしたらしいのだけど、
まだ油断はできないようなので、
そのまま入院しました。

今日の夕方ひめの迎えに行く予定ですが、
その時のレントゲンの結果によっては、
後2・3日入院かもしれません。

肺に水が溜まったのも心臓病が原因のひとつ。
最近ご飯もあまり食べなかったのと、
薬を飲まなかったことも原因ですね。

無理に口を開けたりすると、
興奮したりするので、すぐ呼吸がおかしくなってしまうんです。
舌の色もすぐ紫色・・・

色々工夫をしたのですが、薬見つかってしまうんですよね。
今度は美味しい缶詰に入れて薬をあげる予定でいますが、
ちゃんと飲んでくれるかな?

ひめは鶏肉のアレルギーがあるので、
100%の牛の缶詰って少ないのですね。
母が昨日こぼしてました。

今日の夜電話して、
ひめがどうなったのか聞いてみようと思います。

ただ今回とっても信頼していた病院だったので、
ちょっとがっかりしたのが、
朝母が電話をして電話にでたのが多分院長先生。
なのに、朝8時半になったら他の先生が来るのでそれまで待ってて。。。。
と言われたのがほんとにショックで・・・・・
もともと休診の日ではあったけど、
昔の先生はそんな感じではなかったんだけどなぁ~


ちょんまげ時代のひめの写真。
携帯で撮ったからボケてるね。。。

yukata2004.jpg


hirune.jpg
| ひめ | COM(2) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
前回書いたブログでキャッシーの困り事を書きましたが、
以前よりキャッシーを構うことにより、
改善されました。
ちゃんとトイレでうんPラブリーうんち♪.できるように
なりました。
やっぱりキャッシー構ってあげてなかったのかな?反省


そうそう!
先週の金曜日はパパも私もお仕事休みだったので、
キャッシーのワクチンを打ちに行って来ました。

去年のワクチンでアレルギーが出てしまったキャッシーさんプードル(レッド)
顔が腫れてしまってビックリしたんです。

今年はそんなことも踏まえて
ワクチンの前に抗アレルギー剤を打ってから
ワクチン8種を打ちました。
お陰様でその後アレルギーが出ることもなく、
大丈夫でした。

でもね。
私としては5種とか6種になるかと思っていたんだけど。。。
打てたのだからそれでいいのか??8種で・・・


今日の2ワンさん!

P1000800.jpg

キャッシーを撮ろうとカメラ持って名前を読んでいたら、
ルウさんも乱入!!
2ワンでパチリjumee☆camera1b





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー | COM(5) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
この間の土曜日、ひめちん病院で診て貰い、
特に大丈夫とのことでした。
ただやっぱり食欲があまりなかったため先生に相談したら、
薬に食欲減退の成分が入っているとのこと。
もう薬は飲まなくても大丈夫なので、
様子見になりました。
それでも何日か経っても食欲が戻らなかったらまた
病院へ行くそうです。
心臓の薬も飲んでくれないので先生はそちらを心配していました。
お願いだからいつもの食欲に戻ってくれることを
祈るばかりですお願い


そして今日の題名通り、
最近の困り事ですが、
この方アップロードファイル


P1000775.jpg


以前にも日記に書きましたが、
変なところでうんPラブリーうんち♪.をしてしまうのですアップロードファイル

私がお風呂から出ると、
台所でうんPラブリーうんち♪.

パパが帰って来たので玄関まで出迎えたら
そこにもうんPラブリーうんち♪.

寝ようとしたら
私の顔見ながらお布団でうんPラブリーうんち♪.

ちょっと置いておいた、
私のズボンの上でうんPラブリーうんち♪.


・・・・


思いつくのを書いてみましたが、
結構ありますねアップロードファイル

旦那はもうボケたんじゃないかというけど、
ココ最近すごい多いの。

多分、私がルウの入院などで、ルウばかり構っていたことが原因かと・・・
同じぐらい構っているつもりでも、
キャッシーには届いてないのかもしれないですね反省

特にキャッシーは甘えんぼでやさしいので、
ルウにご飯をたべられても、おもちゃを横取りされても
全部ルウに譲ってしまうので、
我慢してるんだよなぁ~と・・・

もう少し多めにキャッシーのこと構ってあげなくちゃアップロードファイル







こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー | COM(4) | TB(0) |
