04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-26 (Tue)
一昨日の夜、母からメールが入っていて、
『ひめの足がパンパンに腫れていたので病院に行って来ました。』
とありました。
ビックリして仕事から帰って電話jumee☆telephone1cしました。

母も仕事しているので、
帰ってきたらビッコひいて歩いているので、
足を触ってみたら腫れていたので慌てて病院に行ったとの事。

ひめもいつもなら病院嫌いなので、
すごいワンワンしちゃうのだけど、
このときはすごい大人しかったんだって。

とりあえず、抗生物質と消炎剤の注射をして
翌日もう一度病院へ走る2

腫れもひいてひめもあまり痛がってる様子もなかったので、
もう一度様子をみることに。
6日分の薬をもらって、
また病院へ行くことになりました。

注射を打った日は、食欲があまりなく興味を示さないと言っていたので、
心配でしたが、翌日には食欲も戻り、
完食したとのことだったので、
少しほっとしました。

ひめも13歳。
おばあちゃんなので少しのことでも心配です。
いつまでも若いと思っていても、
ワンちゃんの年は人間より早いスピードで、
歳をとっていくんですものね。
ひめにとって、
ゆったりした生活ができるといいんだけどな。





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ひめ | COM(4) | TB(0) |
2009-05-22 (Fri)
20日(水)幼稚園ぐらいからのお友達と
小学校からのお友達と
中学校からのお友達と
私とで『ららぽーと横浜』でランチデートしてきましたアップロードファイル

あっ!今日はワンネタではないのでスルーしちゃってください笑

この4人の共通点は、
中学のときの部活が一緒だったんだな!

かれこれ6年ぶりの再会で、
変わっているか不安だったけど、
すぐにみんな分かっちゃったもんねアップロードファイル
誰一人変わってないんだもーん!

ランチはムーミンオーロラカフェ北欧家庭料理のお店です。
私たちの座った席には、
フローレン』のぬいぐるみが
座っていました!
本当は写真撮ったんだけど上手くupできず・・・

そんでランチ

200905201139000.jpg

携帯で撮った写真なのでイマイチですが・・・
ムーミンパパランチ
パパランチはお肉がメインのお料理なんだって!
とっても美味しかったのです。

ガールズトークもはずみまして、
またまた場所を変えて今度はスイーツcake
パンケーキデイズ
コチラパンケーキの専門店なんだけど、
とっても可愛らしいパンケーキなのです。
こちらも写真上手くupできませんでした。
かわいかったんだけどなぁ~・・パンケーキアップロードファイル

で、こんな感じで食べておしゃべりしてで時間が過ぎていきましたアップロードファイル

またみんなで会いたいねぇ~アップロードファイル




| 管理人ごと | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
あんなに楽しみにしていた『ドックランフェスタ』
結局朝雨雨が降っていたので中止アップロードファイル
その後雨はやんだけど、
きっと行っても地面はグチャグチャしてるだろうし、
風も強いしでやめました。
あ~とっても楽しみにしていたのに・・・


話は変わりまして、
ルウの手術ですっかり忘れられていたキャッシープードル(レッド)
ルウが入院した日は狂犬病の注射でキャッシーも診て貰っていましたの。
色々診て貰っていたら、
『キャッシーちゃんたまにキャンとか鳴いて痛がったりしませんか?』
と先生検査着
確かにたまに鳴くときあるなぁ~と思って、
先生に
『あります。』
と答えると、
『隠れヘルニアの可能性もあるので気をつけてみていてください。』
っていわれました。

普段は痛がっていなくても、抱っこするときや触ったりすると
キャン!とないたりするのを隠れヘルニアと言うらしい・・・
キャッシービビリンだから本当にビビッて鳴くときもあるので厄介です。

なんにせよ、キャッシーさん100グラムまた太ってしまって、
フィラリアの薬高いのになってしまいましたアップロードファイル
なぜルウにご飯取られてしまっているのに太るの?

そこでダイエットを考えましたの!
『おから』

カリカリフードにおからを混ぜてみようかなぁ~と!

どなたかおからあげてる方いますか?
今は乾燥おからってのがでてるんですねぇ~
確かに生だと日持ちしないから便利かもアップロードファイル

今気になっているお店はコチラこちら




後は運動かな猫足

良いアドバイスありましたら教えてくださいね!







こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー | COM(8) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
今月15日(土)、
ブログでお友達になった『ちび丸日記』のレンママさんと
おデートアップロードファイルさせてもらいました。

レンママさんのところには、
Mダックスのスムース:てん丸くん
ポメラニアン:しじみちゃん
Mダックスのスムース:こころちゃん
がいらっしゃいます。

今回はMダックスのてん丸くんとこころちゃん、
我が家のルウさんとでおデートでしたよアップロードファイル


P1000784.jpg

左がてん丸くん。右がこころちゃん。

てん丸くんもこころちゃんも、
ホント大人しくて、小さくてとっても可愛いのアップロードファイル
もうカバンの中に入れて連れて帰りたいぐらいでした。

今回はドックカフェ『プティシアン』でランチしましたアップロードファイル

P1000782.jpg

お弁当ランチ♪♪
とってもウマウマでした。

そして、デザートまでアップロードファイル

P1000788.jpg

生クリームたっぷりぃ~アップロードファイル


P1000789.jpg


食べてたらお二人に見られてましたアップロードファイル


*ちょっと長くなるので続きをクリックしてね!





→ ReadMore
| ルウ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
待ちに待ったドックランフェスタ猫足
その為に買い揃えちゃったものたちがアップロードファイル

P1000767.jpg

名前と電話番号無料刻印でお安かったのでGet♪♪
本当はもっとかっこいいのを買う予定だったのだけど、
ルウさん首輪を破壊してしまうこともあるのでコチラで試そうかと・・・
色んな色もあるので悩みましたが、
結局ナチュラルカラーにしました。

↓クリックするとお店にいけます。


迷子札もつけていたこともあるのだけど、
ブラブラとしているのを気にしてキャッシーもルウも破壊アップロードファイル
最初から刻印されている方がいいのではないかとおもったのです。
何かあってからじゃ遅いものね!
皆さんも迷子札付けていますか?

今は動物病院でマイクロチップを進めている病院もあるみたいですね。

そして我が家のワンたちはハーネスのリードを愛用アップロードファイル
でも引きが強いのか、
丁度お腹の上辺り毛がすれてしまってハゲちゃったアップロードファイル
それも2人とも。
なのでスーパー胴輪を買ってみたの。

P1000776.jpg

洋服?エプロン?を着せている感じになるリードです。
まだつけてないのでなんともいえないけど、
良かったらまた書きます☆


↓クリックするとお店にいけます



それにしてもルウさんですが、
とっても元気一杯で、
病院で待っている時、必ず『女の子・・・あっ男の子ですか?』
と聞かれました。
アハハ~スカートはいていましたのに、
男の子に間違われてしまいました汗
まあ、元気に越したことないですけどねぇ~





こちらをポチッとお願いしますウインク
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| キャッシー&ルウ | COM(6) | TB(0) |
2009-05-07 (Thu)
昨日無事抜糸終えてきました。
皆様ご心配おかけしました。

しかし退院してから色々ありました。

まず4/28(火)の朝4時前・・・
ピーピールウが鳴くのでゲージいってみると
やわらかいうんPをしていたので取る。
また寝ようと私は布団に入ったんだけど、
またルウがピーピー鳴くので様子を見に行くと、
さっきよりも下痢に近いうんP
そして血も混ざってる。。。。
片付けてる間に嘔吐2回。
そしてまたトイレに行ってしようとするも
出てくるものがないので、
ただただトイレで鳴いてるルウ。

ルウが震えているので、洋服2枚重ねにしてストーブをつける。

これで少し落ち着いたように思えたんだけど、
パパが仕事に行ってしばらくしたら、
また吐く。

病院に電話したら連れてきてくださいというので、
病院へ

うんPがやわらかいのと血が混じっているのは、
抗生物質が体に合わないとのことだったので、
薬を変えることに。
それと整腸剤をもらって帰る。
(嘔吐は特に気にしなくてもいいとのこと)

翌日4/29(水)
ちょっと実家までキャリーバックを取りに
帰ってきたらルウさん自分で抜糸
慌てて病院に電話したら3本自分で糸抜いてました・・・・
そしてまた病院へ行って消毒してもらいました。
もう今までのカラーだとコツも覚えてしまっているので、
さらにでっかいカラーへ変更!

P1000770.jpg

こんな感じです。


*ちょっとながくなるので続きをクリックしてくださいね。 → ReadMore
| ルウ | COM(2) | TB(0) |
