05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-09 (Mon)
もう随分前の話になりますが、

ルウさん10/21に7歳のお誕生日を迎えました

20131021.jpg

もうシニアの仲間入りです。
これからは今以上に体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

まだまだ子犬のようなお顔なのにもう7歳
早いなぁ~
行動もまだまだ子犬のよう。
おもちゃ咥えて走り回ってます


今年のプレゼント!

1382092213177.jpg


キャッシーとお揃いで買ったお洋服

ちとサイズ小さかったかもぉ~
ルウしか着れません。。。




ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(0) | TB(0) |
2013-06-10 (Mon)
今日の朝天気予報でなんと台風3号が発生したとな

今週の日曜日は立川にある昭和記念公園で
ドックランフェスタというイベントがあるのにー

お昼の番組では台風の向かう方向によっては
関東地方晴れるそうです。
お願いだから晴れておくれ~

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

さてさて。
以前の日記でキャッシーは映画のネバーエンディングストーリーに出てくる
ファルコン】に似ていると書きましたが、
それじゃあルウは

黒くてテカテカしていて長い

もうこれしかないでしょ!

               

20135223.jpg

そう【うなぎ犬
うんうん。
似てる~





ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| ルウ | COM(6) | TB(0) |
2013-05-21 (Tue)
いつもお留守番の時はケージにinしている我が家のワンズ
帰ってくると荷物をとりあえずおいて
ワンズを出します。

ルウさんおトイレ入れておくと
トイレのふちを噛む癖があり
お留守番の時ははずしていくんです。

なのでワンズを出したらおトイレセットしなおして、
その間ワンズは自由です

しかし、いつもならちょろちょろと私にまとわりつくのに来ない!!

見ると


2013521.jpg

やられました
家の黒い小悪魔に

私が置いとくのが悪いんですけどね
まさかやるとは。。。。

一応カミナリ落としました。
またやっていいと思われても困るので

ものすごいビビッてまして、
パパがわざと私に押し付けると、
のけ反って目も合わせようとしませんでした

2013520.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

| ルウ | COM(4) | TB(0) |
2012-10-21 (Sun)
10月21日はルウさんの6歳のお誕生日でした。

birthday_20121025212521.jpg

朝からいいお天気で、ベランダの前で日向ぼっこ

ルウさん暑くなってお部屋の方向いて
『ほけら~』っとしてますねぇ~(○´艸`)クスクス

キャッシーもルウもモコモコ・フワフワクッションで
くっ付いて寝ていて可愛い♪←(アホ)

私が前日から具合が悪くなっちゃったので、
どこにも出かけられなかったけど、
1日こんな感じで過ごしました

今もペットショップで出会った時のまま、
落ち着きないんだよねぇ。
でもそんなルウさんが大好きです
いつまでもワチャワチャ元気なルウでいてねぇ~


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(6) | TB(1) |
2012-09-27 (Thu)
昨日の続きです。(昨日のブログはコチラ⇒)

今日はルウの事を書きます

P1010062.jpg


ある時ルウさんを抱っこしていたら、
ルウの手に違和感が・・・
見てみると指の間がグジュグジュしてる感じ。
もう一方の手も見ると同じく指の間がグジュグジュ。
でも足はどちらも平気。

今までキャッシーの病院に行くとき、
ルウ一人でお留守番をしてもらいました。
キャッシーを連れて出ていくとき、
ルウはケージで行ったり来たりと大騒ぎ!!

で、その時に手を怪我してしまったのかとおもい病院へ

診断としては分からないと・・・・

怪我かもしれないし指間膿胞かも?と・・・

とりあえず本犬全く手を気にしておらず、舐めたりしないので塗り薬などは無し。
塗ったら気にして舐めるかもしれないから。
ただグジュグジュしてるところから細菌が入ってしまわないように、
抗生物質を飲むことに。
とりあえず様子見になりました。

今のところグジュグジュしている所は、乾燥してきました。
赤みも引いてきて治ってる感じはします。

後はダイエット!!
昨日も書きましたが、ルウさん体重 5.15キロ
ベスト体重は 4.7キロ

最初キャッシーが夏バテかも?と
パウチやら缶詰やら、あれやこれやとキャッシーに与えたが食べず、
残ったものはルウのお腹に消えていった結果が
今回の体重になってしまったのだと思います。
また少しずつ減らしていこうね~



ランキングに参加しています。ぽちっとクリックしてくれたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


| ルウ | COM(4) | TB(1) |
